計画どおりには行かないから

ランチに出かけたけど目当ての店が休みだったり、
メモの通りに買い物したのに買ったものが違っていたり、
晴れると思っていたのに雨だったり、
地球に生きていると、計画どおりに行かないことが多いもの。

いまわたしはDIYで部屋をいろいろと変えているところですが、
木材にのこぎりを入れるのは案外勇気のいるものです。

間違えたくないと思って設計図を書いて、
ちゃんと測ったのに違ってることもある。

もちろん設計図なしでやると計画から大きく狂うのだけど、
設計図ばかり書いていても、実際にのこぎりを入れないと、
何も進まないのです。

最初のカットは少しこわい。
失敗したくないから。

だけど、失敗って、じつはぜんぜん珍しくない。

むしろ、ふつう。笑。

だからとにかくやってみる。
失敗込みの人生だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA