2016年3月のアートセラピーイベント@富山市

「アートセラピー」と「感情の開放ワーク」の2つを体験できるグループセッションです。
グループワークとして、参加者同士がシェアすることで、新しい発見にもつながります。

【日 時】 2016年3月28日(月) 18:45~20:45
【参加費】 3,000円
【定 員】 8名
【場 所】 富山市内(決まり次第、参加者の方に直接お知らせします)

【お申込みについて】
3日前までにお申し込み下さい☆ それ以降はご相談ください。
ご予約・お問合せはこちらからどうぞ。

アートセラピーについて

アートセラピーは、心身のバランスを調整する効果があるといわれています。

このグループセッションでは、こちらから指示したものを描いてもらい、それについてシェアしていくことで気づきを深めます。

絵を描くことで、内なる自分と向き合ったり、口に出せない感情を表現し浄化することにつながります。他の参加者が描いたものに、自分を観ることができるかもしれません。
簡単なクレヨン画が中心です。色を塗るだけのもの、切り抜きを選んで貼るだけのコラージュ作品も作ります。絵の上手い下手は関係ありません。絵ゴコロがなくても大丈夫!

感情の開放ワークについて

感情の構造を理解し、簡単な質問を重ねることで、心の中にもやもやしているものを、軽くするメソッドです。

 

書いた絵は、自分の中から出てきたものです。他の誰でもない“自分の中の想い ”を手にとることができます。
絵としてみることで、心の中の「もやもや」を「すっきり」に変換するお手伝いをしたいと思います。
グループワークとして、参加者同士がシェアすることで、新しい発見にもつながります。
ご質問などもお問合せフォームより承ります。