2016年11月のアートセラピーイベント@富山市

自分を知る!自分と仲良くなる!アートセラピーグループセッション

「アートセラピー」と「感情の開放ワーク」の2つを体験できるグループセッションです。
グループワークとして、参加者同士がシェアすることで、新しい発見にもつながります。

日時:2016年11月29日(火) 14:00~16:00
場所:シェアビズ富山Unity 富山市東中野町2-2-6
参加費:3,000円
定員:6名(予約制)ご予約はこちら

アートセラピーについて

アートセラピーは、心身のバランスを調整する効果があるといわれています。

このグループセッションでは、こちらから指示したものを描いてもらい、それについてシェアしていくことで気づきを深めます。

絵を描くことで、内なる自分と向き合ったり、口に出せない感情を表現し浄化することにつながります。他の参加者が描いたものに、自分を観ることができるかもしれません。
簡単なクレヨン画が中心です。色を塗るだけのもの、切り抜きを選んで貼るだけのコラージュ作品も作ります。絵の上手い下手は関係ありません。絵ゴコロがなくても大丈夫!

感情の開放ワークについて

感情の構造を理解し、簡単な質問を重ねることで、心の中にもやもやしているものを、軽くするメソッドです。

心の中の「もやもや」を「すっきり」に変換するお手伝いをしたいと思います。
グループワークとして、参加者同士がシェアすることで、新しい発見にもつながります。
ご質問などもお問合せフォームより承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA