ぼーっとするのが自分ケア

人と会わない時間が増えて、自分と向き合う時間ができた、という人も多い今日このごろ。

いざ、自分と向き合う、をやろうとすると、
がんばっていろいろ考えてしまいがちです。
がんばるとどうしても思考を使ってしまうから、いろんな価値観に振り回される可能性が高いです。

それよりかは、せっかく時間があるのだから、
ちゃんとぼーっとしてみましょう。

空き時間があると、ついスマホを触ってしまうようになった人、多いと思います。ちゃんとぼーっとするって意外と難しいのです。

流行りのマインドフルネスも、ちゃんとぼーっとする時間ですよね。

ぼーっとする時間は、顕在意識より潜在意識にはたらきかけてくれますから、がんばっていろいろ考えなくても、潜在意識が動いてくれて、ふとした拍子に自分が見えてくるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA