「布団たたきはやめられない」by松岡修造

おはようございます。

松岡修造の名言のひとつに

「布団たたきは、やめられない。ついつい叩きすぎちゃう」というのがあります。

布団はたたいてはいけないのです。

布団を叩いても、アレルゲンなどを外に出す効果はないそうです。
それどころか、ダニの死骸などを粉砕してよけいに悪いことになるらしい。

なので叩かずに撫でるようにして表面の汚れを落とすだけでいいそうです。

布団たたき=自分たたき と言い換えても同じ。

自分たたきが始まっちゃうと、ついついやりすぎちゃうけど、
ほんとは叩かないで、撫でてあげたらいい。

叩いたほうがキレイになるというのは、間違った思い込みだからね。

松岡修造の真意はわかりませんが(笑)

今日も良き日で○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA