ポジティブな根っこ掘り

おはようございます。

しんどい時にやってしまいがちなのが、原因探し。
トラウマとか、インナーチャイルドの痛みとかを探って、根本からなんとかできないか、というアプローチです。

それもやり方のひとつではあるんですが、
どうやら、最近は、それ、古いやり方なんだそうです。

古い新しいというのがあるのか、というのは置いといて。
わたしはそれ聞いたとき、ちょっと安心しましたね。
なんだ、向き合わなくてもいいんだ、ってね。

それよりも、ポジティブな根っこ掘りにアプローチしてみませんか?

何かに惹かれたとき、楽しい気持ちになったとき、
「わたしはなぜこれに惹かれるんだろう」
「なぜこれが楽しいと思うんだろう」
という原因探しをやってみるのです。

答えは出なくてもかまいません。
ちょっとそこに意識の光をあててみる。

光をあてた先に、あなたの本質が見えてくるかもしれませんよ。

今日も良き日で○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA